こんにちはニヤニヤ

 

私の所属している日本習字では、七夕清書と書初めは条幅紙に書く一大イベント!!

提出期限は今日までなので、書かないと滝汗アセアセ

 

と朝から事務仕事と打ち合わせをどんどんやって午後から自分の書道とStudy Gardenの打ち合わせで塾に籠りますニヒヒ

 

そして打ち合わせが終わり次第、書道スタートニヒヒ

最近気分があまり優れないので、良い字が書ける気がしませんガーン

 

なんかこう、仕事もプライベートもしっくりこないというかなんというか・・・

つまらない感覚なんですよね~チーン

コロナで大変な去年は全部嫌になっていましたが、今は仕事も戻ってきているので良いのですが、なんとなく楽しくない感じ??

 

そんな時こそ書道書いている方が気が楽なので、良いタイミングと言えばタイミングですニヤニヤ

 

 という事で,実際に書きました😀

 

 まずは最近新調した書道セット

先輩議員の叙勲式典で頂いので早速利用☺️

 

1枚目

 

ヘッタクソ‼️

最初の詩と書からミスってますが、1枚目で新品筆なのでこんなもんでしょ😀

 

2枚目

ちょっと線が安定してきました😀

条幅紙のバランスがうまく取れません💦

簡単な字ほどバランス取れなくて難しい。。。

 

3枚目

割と良くなってきましたが、地と風の行間が空きすぎてますが、割とお手本に近いですね😀

気に入らないところを上げるとキリがないのですが、集中力の限界を迎えたので3枚目を提出する事に😀

 

本会にまで受験に行かなくても取得できる最高段位(教授)5段まであと一つ‼️

 

今回のでは昇段は厳しそうですが、条幅紙に書くのは割と楽しいですね😁

 

書体がなにかはわかりませんが、まあいっか😃

 

では

 【HIS】旅行プログラム