おはようございます😃
 
SDGsの意識が高いと自負しております😏
Paypayとマイナポイントが連携すると20000ポイントもらえるらしいですね😀

 

 

やらなきゃ損で、登録させる事で個人情報を吸い上げたい政府の意向です😀

 

個人情報は元々ダダ漏れなのでさほど気にせず登録作業😀

 

使えない😨

 

なんなら。

マイナンバーカードの読み込みもできない🤣

調べてみるとiphone7以降の機種に対応しているらしいです😀

 

私の携帯はiPhoneSE第一世代➡第二世代のサイズ感がお気に入りでしたので、まとめていくつか購入しており、未だに利用しておりますニヒヒ

 

でも。

SDGsを推進しているはずの国が古いものを使えないアプリを推奨しているので、私はマイナポイントをもらうまでに手間取りそうですムキームキー

市役所に行けば貰えるとかなんとかだったかと思います。

 

そしてもう一つが、ワクチン接種証明アプリガーンガーン

こちらも利用不可なので、証明書を持ち歩かないといけないですゲローゲロー

 

SDGSって持続可能な開発目標ですので、古いものを大切に長く使う事も含まれると思うんです。

政府が作ったアプリでさえガラケーや古い携帯に対応しないという事は、古いものは捨てて早く新しいものにしてくれという無言のメッセージだと理解滝汗滝汗

SDGsとテクノロジーの板挟みですね笑い泣き

 

例年と同じであれば秋にiPhone14が出るはずなので、次は14にするかな。

中村憲剛、ヨハンクライフ、ルカモドリッチ、ティエリアンリ。

好きな選手の番号ですしニヒヒ

 

今度、サッカーネタでもブログ書こう~ニヤニヤ

 

では