こんにちはニヒヒ

 

書道に続き英会話の授業にも参加しましたニヤニヤ

この時は

5W1Hのお勉強中。

 

What,Where,When,Who,Why,How

 

そんな流れで最近は塾にちょこちょこと行くようにしていると、担当者から

 

『社長もYoutubeにでてください。』

 

とのオファーが滝汗

 

私が出る事で塾として何を発信していくかというのは、今後精査していくとして・・・

 

とりあえず、1本収録してみましたニヒヒ

この時は集合時間だけ決めて他の打ち合わせは一切なしでの練習撮影でしたが、いつも通りジョーと話していればよいとの事でしたので、

 

【ただの雑談しています】

 

元々、マンチェスターシティファンの2人で始めていた英会話教室ですので、サッカーの話題が普段から多いのですデレデレ

 

 

この時の雑談は・・・

①サッカーの話題(日本代表VSブラジル➡ワールドカップ➡メッシ➡サッカー観戦➡スタジアムでの飲食)
②スキューバダイビング
③コロナは英語で??

 

とこんな感じの雑談となりましたニヤニヤ

 

今後は生徒からの質問をトピックにしたり、間違えやすい英語、伝わらない英語などある程度のテーマを決めて雑談していければと思いますニヤニヤ

 

たまには英語を喋れる方が、個人的にも良い事なので練習兼ねて気まぐれ撮影してみたいと思いますニヤニヤ

 

なんか面白そうなTOPIC(子供の勉強向け)とかないかな??

 

では