こんにちはデレデレ

 

都留市スケボーパーク計画の貴重な第一歩かな?

https://www.city.tsuru.yamanashi.jp/material/files/group/1/202205kouhou.pdf

都留市のホームページより引用

 

今年度の主な取り組みに載っておりますグッ

 

2期目の出馬時に、スケボーパークなどのオリンピック新競技に向けて市に提言していたスケボーパークニヒヒ

※正確にはXスポーツ全般でやっていた。

やっと形になりつつあるのかと期待しておりますデレデレ

 

まずは、体験学習から始めて実績積みながら市民の意見を聞いて進んでいってもらいたいと思います☺️

 

更に1期目の時からずっとやってきた公園整備はおおきな可能性が笑い泣き笑い泣き笑い泣き

過去には、

・道の駅横芝生広場

・井倉防災公園

・田原の滝横公園

など都留市としても非常に前向きに取り組んでいただいた公園整備ですが、市民の方が求めている公園とは少し違う部分もありましたタラータラータラー

 

今回はちょっと違いますニヒヒ

楽山地区にドーンと大規模公園の整備計画が進んでおりますニヤリ

 

道の駅にも遊具が設置されるという提案もありますニヒヒ

 

こちらは、社会資本整備総合交付金などの活用をしてなど財源確保の提言をしておりましたが、ここでふるさと納税やクラウドファンディングがハマりましたので財源確保ができたとのこと😁

 

長かったですが、健康科学大学の学生さんの市民アンケート調査などを踏まえて、市民アンケートで多くの声も寄せられたこともあり、形になってきました😁

 

子育て環境が少しずつ良くなっていると実感ですデレデレ

 

あとは、公園の内容かな😉

楽山地区なので、

・楽山公園

・うぐいすホール

・運動公園

・テニスコート

・野球場

・森林組合の山遊び施設

・大学の各施設

とある場所なので、複合的に考える事でかなり大規模で楽しめる公園化する事もできます😏

 

駐車場と施設の歩きやすさ、ブランディング次第ではひたち海浜公園やウェルネスパークとまでは行かなくともかなり大規模な施設となり得るかと思います☺️

1000本桜や紫陽花もあるし😁

 

目標達成まであと少し🤏

頑張ろう😆

 

では