一休.com

こんばんはニヤニヤ
 
先日写真を撮っておいたのですが、我が家には毎年この時期に居候する家族がおりますデレデレ
 
今回のご家族は、5匹のヒナを産んで
毎日ピャーピャー

ピャーピャー

言いながら、虫くってますデレデレ

 

そんなヒナたちが3匹に減っておりました滝汗

 

 

蛇にやられたかな??

と思って悲しみに明け暮れていると、すぐ外で3匹のツバメが元気に飛んでおりましたニコニコ

 

よく見ると2匹は小さいので、2/5が飛ぶ練習をしていたのでしょう真顔

 

という事はそろそろ巣立ちの時期ですね。

毎年2~3回子供を産んでいると思うので、もうしばらく賑やかになりそうですニヤニヤ

 

ツバメの巣は縁起が良いので、引き続き同じ屋根の下で暮らす家族として見守っていきたいと思いますデレデレ

縁起良くなるといいな~~デレデレ

 

では

一休.com