こんにちはニヒヒ
 
本日の午前中は、都留市四日市場地内の河川に除塵機が設置され完成式典に来賓として呼んでいただきましたニヤニヤ

 
過去に、地元消防団の方より、河川のごみによる水害などの問題と対策のご連絡も頂いており、この度の除塵機完成は地元としてもとてもうれしいものとなりました真顔
 
元々対策をお願いはしておりましたが、まさかこのような立派な除塵機を設置していただけるという事はとてもありがたい事ですニヤニヤ
その分、ごみの量もとても多い河川であったのかとも思いますアセアセアセアセ
 
そして完成式

 

ローソンの駐車場にあるので、地元の方々も気軽に見学できます。

子供達向けに勉強としてもとても良い立地かなとも思います

 

大名行列のキャラも。

 

 

 

 

 

めっちゃごみ引っかかってますタラータラー

 

SDGs6番と14番

 
にしても。
ごみの量がすごいなぁガーンガーンガーン
 
環境保全の教育の推進もさらに必要ですねニヤニヤ
 
では