こんにちはニヒヒ

 

超便利ですデレデレ

提言してよかった~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

3月で2つの会社の代表を辞任することになり、役員変更の手続きですニヤニヤ

個人的に若者起業家支援プロジェクトの一環でやっている事業で2社巣立つような親の感覚味わっていますニヒヒ

 

トータルで4社目の独立ですねデレデレ

1つはこのコロナで閉鎖しちゃいましたが・・・

 

そこで、今回役員変更の手続きをしているのですが、印鑑証明が必要になります真顔

以前、LifeStyle株式会社の設立時もそうだったのですが、法務局などで印鑑証明の有効期限3ヶ月が切れていたりするといちいち都留市役所まで戻らないといけないので超めんどくさいし、時間もお金も高くつきますガーンガーン

 

そんな経験を何回もしていたので、

上矢印上矢印

都留市のマイナンバーの有効活用やクレジットカードなどでの税金支払いを以前よりお願いしておりました。

 

元々都留市もマイナンバーカードの有効活用を検討していたこともあって非常に前向きな形でしたが、

 

とうとうこの3月7日からコンビニ交付が始まっているんですニヒヒチョキチョキ

 

3/16@市役所

私『印鑑証明おねがいします。あれ?コンビニ交付4月からじゃなかったですか?

職員『コンビニ交付できますけど、どうします?今ならまだ間に合いますよニヤリ(笑)』

私『行ってきます!!!!

 

ということでコンビニまで移動して早速利用してきましたニヒヒ

 

今回はセブンイレブンでニヤニヤ

手順の説明もしますので、是非ご活用くださいニヤニヤ

写真が全部横向きで申し訳ありませんアセアセ

 なぜかアメブロにアップすると横向きになってしまいます。サイズかな❓


①右下のピンクのボタン

②左側の証明書の交付

③証明書交付サービス

④同意

⑤左上のnanacoのところにマイナンバーカードを置いて次へ

⑥左上にマイナンバーカード。今回は上のお住まいの市区町村の証明書

⑦設定した暗証番号を押します。※2回間違えましたアセアセアセアセ

⑧カードを取ります

⑨今回は下の印鑑登録証明書

⑩今回は1部

⑪合ってれば確定するを。※手数料が安くなってる!!!!

⑫待ちます

⑬現金を200円入れます。nanacoでも支払えます。

⑭待ちます

⑮隣のプリンターから出てきましたニヤニヤ

⑯領収書をもらって

⑰完了グッグッ

 

とまあこんな流れで無事コンビニ交付完了でしたニヤニヤ

 

有難いのは、役所行くより安いという点!!

あと時間も6:30~23:00までOKなので非常に便利になりましたデレデレ

 

是非ご活用ください。

 

では