こんにちは😃
 
昨日、今日と都留市議会は3月定例会の代表&一般質問でした😀
 
今日、2番目の登壇で一般質問をしてきました👌

 

今回の質問は

 

田原地区複合型居住プロジェクトについて

 

制限時間45分なので1問しかできません。

2問目に予定していたワクチンハラスメントに関しては委員会になるかと思います👌

 

今回のテーマとして

 

経済効果と投資額が適正かどうか❓

高齢者政策が走っている現状を見て子育てなどとのバランスは❓

リスクは❓

 

あと。

横の総合公園内にできる予定の大型公園について‼️

スポーツ振興の観点からスケートボードパークなどXスポーツやマイナースポーツの環境づくりの提言‼️

 

をさせていただきました😊

 

結論から都留市いうと、複合型居住プロジェクト自体の1つに高齢者施設はあるのですが、子育て施設やコワーキングスペースなど多世代の方が利用できるものとなっていきますデレデレ

 

その横の総合公園に初当選時から粘着して言い続けていた公園の整備もできる形になりますニヒヒ

平成27年 6月、9月

平成28年 3月、6月

平成29年 3月、9月

平成30年 3月、6月、12月

令和3年  9月

令和4年  3月

 

議事録見てみるとかなり粘着していますねデレデレ

 

平成28年3月議会でスケートボードパークの話も始めております。

この時整備&計画ができていれば東京オリンピックの結果を見る限り面白い事になっていたかもとか未だに思ったりあせるあせる

 

公園と多世代の人が集まれる場所づくりがやっと形になりそうですニヤニヤ

 

 

さて、明日から常任委員会と、予算委員会!!
3月議会は忙しいけど一番楽しいですねニヒヒ
 
では
一休.com