こんにちはニコニコ

 

ここ1~2ヶ月体調が悪い・・・

コロナとかではなくて、心臓の動悸と頭が回っていないような重いような感覚。

 

ダイエットのしわ寄せなのか、ストレスなのか分かりませんが、まぁどうでも良いやデレデレ

そのうち治ると思うしニヒヒ

 

そんななかストレス軽減に若干ですが、なりそうな情報ウインク

本当に若干ですが。

というか経営者には関係ないですが、雇用している従業員(パートアルバイト含む)を守る為には、嬉しい支援金かなぁとデレデレ

 

観光産業関係者さんはGoToの予定で人員の確保も含めてしていたかと思いますが、オミクロン株で計画のしなおし・・・ガーン

じゃあその従業員を守る為にはという事で、以前よりあったものが延長となっております。

令和4年も3ヶ月利用できますねニコニコ

 

リーフレット

https://www.mhlw.go.jp/content/11600000/000811767.pdf

 

詳細

 
本当はこんな支援金ではなくて、働きたいのですが、今はコロナ対策で働けない状況を国も作っている為(職種によります)最低限被雇用者を守れるので助かるかと思いますニヤニヤ
 
経営者の皆さんは、固定費と返済と税金とあるので、大赤字な業種も多いかと思います。
それでも人件費(社保、年金分は足りないですが)に充当できるだけでも助かりますね笑い泣き
 
さすがにあと少しって言っても良いのかなぁ。。。。
そう願って耐えつつ頑張るしかないですからね笑い泣き
 
では