こんにちは真顔

 

オミクロン株と呼ばれるたかが風邪と同じ症状程度で経済活動STOPチーン

洒落にならん・・・

 

私的分析だと・・・

コロナの拡大が比較的抑えられている日本はなぜか?

日本人の民度です!!

政策ではありません!

政策は経済活動を停止させただけの愚策でした!

これは忘れてはいけない事でもありますし、日本人の誇りでもありますグッ

 

世界では、処罰が無いのであればパーティーもしておりますし。

感染が少ないのは日本人が真面目に自粛した結果だと思いますグッ

 

それでも世界では2年たった現在、経済活動も再開させておりますグッ

満員のメジャーリーグとか見ていて羨ましくなりました。

留学、ビジネス、観光も条件は国ごと有れどすでに開国ムードになっておりますが、

日本は鎖国

竹槍で軍艦と戦おうとしている国家ですなデレデレ

 

こちらの記事はおっしゃる通りなのでシェア真顔

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-01-11/R5J36VT1UM0W01


これも

私の会社は上記全てに該当しておりますガーンガーン
 
2年間で見込まで入れるのであればグループ連結で2億円ほどの赤字決算となりますむかっむかっ
ベトナムとカンボジアの法人もあるので、シャレにならない状況ですタラータラー

 

この鎖国令による影響は・・・

 

①留学生

・オンライン留学で就職活動が出来なくなる

・留学の最も素晴らしい事である文化を体感する事が出来なくなる

・2年という歳月で大学の休学などを含めた人生設計が変わった

 

②技能実習生/技人国(労働VISA)

・入国できない為、依存していた日本の企業が実習生を失った

※農業、建設業、製造業などは深刻

・実習できずに各国で待ち続けている実習生が学べなくなっている

・コロナによる実習生不足で軒並み倒産している企業が多数ある

・鎖国で帰る事も働くこともできなくなり犯罪や失踪が増加した

・日本の鎖国で日本企業のみならず各国の送り出し機関も倒産

 

③ビジネス

・世界でのビジネス展開が全て停止し、投資した物などはムダ金となった。

・人財や繋がりを失った(現地での提携先なども倒産していく為)

 

2020年は全世界鎖国だったので、みんな頑張って耐えたと思いますアセアセ

※倒産842件

2021年は日本だけでも明らかにコロナ関連倒産件数が増えていますアセアセ

※倒産2639件

2022年はコロナ融資の返済も始まっていくのでこのまま鎖国していたら・・・

※倒産5000件

になるかもしれませんねガーンガーン

 

このコロナ関連倒産に関して私はこう呼んでおります。

政治的殺人

法人も人であるので元々健全経営をしていた企業がコロナで倒産させる政策展開をしている日本はある意味殺人していると思っておりますむかっむかっ

 

2020年842名

2021年2639名

の人を殺めた国の政治に対して、良いところを見つけることができないチーンチーンチーン

 

今、最も懸念すべきことは????

 

・コロナからの復興に関して既に世界から遅れを取っている日本

・経済的に明らかに貧乏になっている日本

・資源がなく、技術は流出した日本

・競争力を失いつつある日本

・ドミノ倒産で納税額が減る日本

 

経済大国だからなんとかなっておりましたが、このままだと日本はどんどん貧乏になって。。。


男性も女性も

・奴隷の様に働かされる

・性奴隷になる

のかな❓


民度がある日本人に比べて世界の人は経済という魅力を失った日本に対して厳しいと思います。


まぁ上級国民の皆様は大丈夫でしょうが。

 

では