イベントバナー


こんばんは🌇


コロナ2年かぁ。

鎖国してから1年10ヶ月。


はよ。ペリー来ないかなあ😭

黒船こないかなぁ😭


というのも。


先日、うちの経理に

『社長って楽しい事なんですか❓』


と聞かれて、


無い事に気がついちゃったんです😅


仕事が割と生き甲斐になっていたのですが、コロナで一切止められてワーカホリックからワークが止められてる状態☹️

チャレンジはしてますが、毎月減って行く預金と増えていく借金に心が折れそうです🤣


先日、神田沙也加さんの悲報が記憶に新しいですが、昨年の三浦春馬さん、竹内結子さん、芦名星さんと私たちから見れば明らかに成功者の方々がそのような道を選ばざるを得ない事が悲しいことです。


それほどに日本はストレス社会🇯🇵

https://english.cheerup.jp/article/5223?page=1


13位

日本が承認している国は196カ国

13/196位ってめっちゃ悪い👎


世界から見ると明らかに良い国なんですけどねぇ。

切腹文化かなぁ😅


ちょっと余談もありましたが、そんなこんなで私も約2年間ストレスを順調に溜め込んでます☹️

ちょいちょいダムからストレスが溢れています🤣


あーストレス発散方法、作っておけば良かったぁ〜😭


ここまで長くなると自分では処理しきれませんわ🤣


2021年5月〜8月にかけてかなりヤバかったのですが、周りにも助けられて何とかやってきました😀

ここは支えてくれた方々に感謝ですね😀


2〜3回死ぬ事考えるレベルでしたし😅


そんなコロナですが、コロナに託けた政府の利権的判断が大きな要因としてのしかかってきてます💦

マジで政府に殺されるというのが実感としてあるんです😖


とは言え。

こればかりは自分ではどうしようもないので、割り切ってストレス発散を考えよう‼️と思います😀


①筋トレサウナ🧖‍♂️

→ちょくちょくやってます。短期的に復活できるので今後も継続ですね!

②運動🏃‍♂️🚴‍♂️

→こちらも自転車、筋トレ、登山など友人と2人で始めました。


ここまではOK

でも、全然物足り無い。。。


以前はなにでストレス発散していたのか考えてみたら。。。


完全に仕事を回しながら次の戦略を考えてる事でしたね🧐👨‍⚖️

{emoji:上矢印}

ストレス発散すら仕事だったんです。


だから、仕事が弱ると私も弱るんですねぇ。。。



もう一つは

海外にいる事✈️

これは間違いなく干渉されない環境が気楽だったんだと思います😀


以前、仕事でお会いした方が

『月一回東南アジアに来ないと胸が苦しくなるんです』

と言っていた事がすごくしっくりきました😀


こっちも海外かぁ。。。


2大ストレス発散方法が不可抗力で両方潰されて、政府がネガティヴで将来性の無い政策展開ばかりしているから、このイライラが1秒1秒溜まって行くんですね😅


国内でストレス発散出来ることを、考えていかないとなぁ。

仕事も新しく本業作らないとなぁ。


本業5個くらい無いと将来怖くてしょうがないし、今回のコロナで金銭的には大きな勝負とかしづらいから頭使わんといけんなぁ😅


ダルっ‼️


でも、ちょっと楽しくなるかも❓


クソ政府に期待しないで自力で頑張るしか無いですな😤



では