こんばんは🌆


昨日の事なのですが。

冬至でしたね😀


冬至と言えば。

一年で1番昼が短い日ですね😀


この日を境に陰陽が変わるので運気まで上がると風水では言われている日なんですよね😀


ということは、ここからアゲアゲになるはずです😀


長く辛かった日々を過ごしていた人にはこの日を境に運気が好転するきっかけとなる日になるらしいですよ😀


そんな冬至は


カボチャを食べて柚子湯に入る日ですね🤣


という事で。

柚子湯💕

冬至といえば柚子湯‼️

昔からの風習には必ず意味があるような気がしますよね😀

柑橘系の柚子を入れる事によってより邪気を払えるらしいです😀


語呂合わせで。

【柚子が効く冬至】

【融通が効く湯治】

ともなるみたいですよ😀


昨日は柚子湯に入ったので、人生の底辺期間は終わったんだと思って明日(今日)からぼちぼち頑張って行きたいと思います😃


あっ🤭

カボチャ食ってねぇ🎃


ちなみに【ん】がつく食べ物が開運すると言われいるみたいです😊


カボチャに《ん》無くない❓

って思うかもしれませんが、カボチャは別名でなんきんといので、《ん》が2つも付いているカボチャは運気UP😆


《ん》が、つくもの食べたかな〜❓

とブログ読み返してみたら。。。


朝 無し

昼 おかき

夜 肉サラダ


食ってねぇ😨


では