イベントバナー

こんにちはニヤニヤ

 

虚偽の情報で選挙やるなよむかっむかっ

第2弾です

 

今度はこれ!

 

先に行っておきますが、この資料は

市がプレゼン用(事業者に提案する為)に作成しているシミュレーションです。

市の収支シミュレーションではなく事業者にわかりやすくするための物ですニヤニヤ

 

あとね。

複合型施設なので、

【全世代が活躍する為の、生涯活躍の街つる事業】

【多世代、多文化交流施設】

上矢印

CCRC(サービス付き高齢者住宅)は施設の一部です。

 

 

一目瞭然です。CCRCについては

費用負担は都留市ではなくほぼ事業者です!

 

なんで、20億円とか言っちゃってるの?

ちょっと笑えて来た笑い泣き笑い泣き

 

さらに。

この資料は平成28年の物ですね。

変更ありますよ?

 

あと。。。

固定資産税と地代で30年で10億円

事業者➡都留市

に税収、収益が入りますよ口笛

※年間3000万円の収益です。

 

人が集まって、CCRCで居住者も来るとなると。。。

経済効果は30年で数十億円になるんでしょうねニヤニヤ

 

長期借入金返済も支払いは事業者であるので市ではないですし。

 

んでこの複合型施設の私の解釈をしますニヤニヤ

一部にCCRCがある事は事実ですが、現職市長がいま考えているのは

 

・敷地横に大型の公園も準備する(子育て環境)

・湧水に触れあえるエリアの整備(SDGsと環境)

・大学と連携した国際交流会館(教育&国際の連携)

 

などなどが混ざる複合施設の予定です。

 

で。

重要な市の負担額はニヤリ

交流施設の建設:約700,000,000円

 

程度なのですが。

 

交付税でお金が返ってきますので、

都留市の持ち出しは7億円のうち3.5億円~4憶円

程になりますニヒヒ

 

・地代と固定資産税で30年間で10憶円の税収増

・人が集う事での経済効果:数十億円

と考えてもプラスですが、この場所は大学の近くです。

※ほぼ敷地内

 

良くも悪くも助けられている(依存している)都留文科大学を存続させていく為にも、非常に有効な立地であり、長期的なプランも組めるかと思いますが??

 

4億円で、これだけの未来への投資ができる事の何がいけないのでしょうか?

 

CCRCだけであれば、私も反対するかもしれませんがあせるあせる

今回は複合型施設であり、子育て環境や国際貢献、学生と住民の生活環境の整備も含まれておりますし、立地も一等地でしょデレデレ

 

これは、単年度ではなくて3過年のになりますので、計算するなら長期的に見ないといけないので要注意ですニヤニヤ

 

CCRCの施設に関してあたかも20億円の市税を使っているというような、虚偽の発言は公正公平な選挙からも反していると考えられますデレデレ

市民を欺く悪意ある誘導ではないでしょうか?

 

では