イベントバナー

こんにちはデレデレ

 

昨日は朝から事務所に籠って活動報告のチラシを作っておりました真顔

とりあえず表だけ完成ニヒヒ

 

2期目の大きな目標は1期目の初当選時から、世代的にも沢山の人に言われていた・・・

 

都留市に公園整備を!!

 

これが、2期目の最大のテーマニヒヒ

 

1期目でも実は

・田原の滝の公園

・道の駅横の公園

・カインズホーム横の防災公園

・城南公園の整備

・芭蕉月待の湯まえの公園

 

などは整備してくれていたのですが、市民目線では・・・

 

不十分

 

とのことでしたので、ず~~~~~~っと引っかかっておりましたゲロー

 

という事で、2期目の目標は決定しておりましたニヒヒ

 

その為には文字通り身も削り敵も作りながらでしたがやっとここで、現職の市長による所信表明で

 

都留市大規模公園設置のプロジェクトが開始笑い泣き

1期目の英検無償化同様、粘着して駆け引きしてリスク取って理解してもらうことができたと思います笑い泣き

 

 

ここからが大切!!

 

どんな公園にしてどんなニーズを満たしていく事が最良になるか最重要な提言となる事は勿論ですが、

私の中では、市の財政を圧迫しない公園づくりという大きなテーマもあります!!

 

だって。

普通公園ってただただお金がかかるので将来の負担にもなり得ますからねニヒヒ

 

 

2期目の最大のテーマである

公園整備

そして、大切なのはどんな公園にしていくか?

 

気合が入りますニヤリ

 

①スケボーパーク併設

➡若者が集まる。 スポーツ振興の一翼になる。

②湧水に触れあえる

➡自然を学べる。 都留市最大の自然財産富士の湧水に触れあえ遊べる公園となる。

③ドッグラン

➡犬を遊ばせる事で市民だけではなく、近隣からの利用者の増加が見込める。

④イベントできるスペースづくり

➡マルシェなどでもOKになれば、人が集まる

 

上記①~④は全て人を集める為の公園づくり。

 

人が集まる事で

①食べる

②買う

③近隣に産業ができる

公園が直接ではなくて、近隣住民や産業が活性化し、結果的に法人税や所得税となって都留市に還元されます。

 

という事で市全体の財政としては、収入が上がるという寸法ですニヒヒ

 

公園の維持管理費を捻出するための間接的な収入を得られるだけの

 

魅力ある公園

 

でなければ、今回の公園整備も失敗になるので、ここは厳しく注視し提言していきたいと思いますニヒヒ

 

では