こんにちはニヤニヤ

 

議員みたいなこと書きますねニヤニヤ

 

都留市内では25日から学校が再開しておりますデレデレ

全国的に子供の感染が広がっている上に、12歳以下のワクチン接種はありませんガーン

無症状の子供達もいるかと思うので、教育委員会/学校としては

 

全児童・全生徒にPCR検査(抗原・抗体でも可)などを実施すべき

 

だと思いますニヤニヤ

 

市内でも妖精さんが現れた?

 

現在の都留市の財政状況は、過去に類を見ないほどに良いと、行政もいっております!

※決算前なので数字は言えません(知ってるけどタラー

 

財源は

・コロナ関連交付金

・爆発的に伸びたふるさと納税

など、財政調整基金をみれば財政が健全で、概算での将来負担費比率や実質公債費比率も計算できます!

 

私の私見にはなりますが、

財政は全然で予算は潤沢にあると思います!

 

であれば

全児童・全生徒に行う検査程度の金額は市民の安心の為にも実施すべきだと思います!

 

都留市民が、夏休み期間中に本当に家にいて旅行にでも行かなかったと仮定しても、山梨県に来ていた県外は多数おりました。

仕事で県外の方と会わざるを得ない事(観光業もあるし)も鑑みたときに、子供達と親の安心の為にも検査をしてあげるようなことが市政運営としても必要なことであると考えます!

 

という事で。

本日、教育委員会に電話しときましたニヒヒ

 

ちょうど来週から議会なので、

いつも通り教育委員会とのやりとりになりそうですねニヒヒ

 

では