こんにちはガーン

 

朝の電話で、別会社でコロナ期間中に新しく見つけてきた仕事も、縮小及び休業となってきております。

飲食店ではないから、協力金とかないですし。

 

床面積が1000㎡以上ないと補助出ないとか。

 

既存の仕事でも

①日本語研修センター(補助なし&VISAストップ&飛行機飛ばない)➡収益化不可

②学習塾等(1000㎡/店舗が無い)➡生徒のお休みは増えて、補助なし

③橋倉ByTRIPS➡休業要請該当

④人材関連➡①同様(地方なのでそもそも日本人の人材不足)

⑤各種請負➡請負元企業の休業要請やまん防

 

新しい仕事見つけてはなんとか対応してきたのですが、都度潰されていくのでかなり精神的にも厳しくなってきましたねアセアセアセアセ

 

まぁ。

それでも何とかしないといけませんし、政府や行政をあてにはできないので

各社自分たちで考えて、何かしていかないといけないとおもいます。

 

職種によっては、ただただ国、県、市にも切り捨てされている状況ですし。

 

ん~~~~次は何をしようかな?

資本もどんどん減っているので、現状の資産(人材含む)でこの状況を打破していかないといけませんよねアセアセ

 

また、スタッフにも迷惑かけちゃうし、自分に非は無くても結局悪いのが代表です。

何とか生き残る方法を考えていきたいと思います。

とりあえずこんなん見つけましたニヒヒ

下矢印下矢印下矢印

パート、アルバイトの方でも前月などの収入をベースに貰えるそうですニヒヒ

 

個人的には会社についても

しばらく、1人になって考えてみるか?

それとも、人と接していく中でひらめきを待つか?

 

いずれにしても死ぬほど働いで死ぬほど追い込むかなニヒヒ

上矢印

その働くことが無いのが問題なんですが笑い泣き

 

たぶんそれでも起業した25歳の時よりは楽でしょニヒヒ

 

こいつの出番が近いぞ。

24時間働けますか?

 

あ~~~やだなぁ。

また5月の時みたいに病みそうだ~~~ガーンガーンガーン

 

では