こんにちは😃

 

ハワイには苦い思い出があります😅(前書いたっけ?

当時小学校6年生の私は春休みを前にして母親に言われました真顔

 

『春休み、自分一人で新幹線にのって三重県の津市(当時久居市)の親戚の家まで行ってみないか?

 

小学校4年生の時から弟と長野軽油や静岡経由で練習していたので、三重までは何回か子供だけで行っておりましたニヒヒ

毎回楽しく冒険で来ていたので今回も勿論楽しみしており、出発デレデレ

 

今回は最寄り駅である【静岡県三島駅】からスタート!

 

駅でお弁当を買って、母親と弟もホームまで来ます爆  笑

東海道新幹線こだまが到着し、うきうきしている私は元気に

『行ってきまーす爆  笑

と言って新幹線に乗り込みます。

 

この時は、弟は不参加でありましたので、1人で行く特別感でとてもうれしくテンションが高かったのです爆  笑

 

1分経たずして、私の最高な気分は、奈落の底まで突き落とされますタラー

 

 

 

 

新幹線の扉が閉まりだした瞬間母親が、

家族でハワイに行くから一週間後に三重まで迎えに行く!ニヤニヤ

『三重で楽しんでね!

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

はぁ?むかっむかっむかっむかっ

”家族”で行くんですよね?

俺は??むかっむかっ

 

 

そこからの新幹線で食べた弁当も、三重での一週間も地獄でしたむかっ

 

実は。私の2つ上の従兄と私だけ残されて、従兄の家族も祖母と一緒にハワイだったみたいですあせる

久居駅で落ち合った従兄と私からでた言葉は愚痴と恨み節だけアセアセ

 

貰った小遣いも全額ゲームセンターで一瞬でなくなり、1週間カップラーメンとインスタントラーメン。

それと、聖剣伝説をひたすらやる。

という荒れ様むかっ

 

一週間後帰ってきた母親たちはこんがりと小麦色に焼けて、お土産で釣ろうと引きこもってゲームをしていた美白の私たちに、紫色のロサンゼルス・レイカースのTシャツと黄色のレイカースのTシャツ。

 

 

 

 

 

『いらない』

 

 

 

と言い放ちそれを投げ捨てることでしか抵抗できない私と従兄。

そりゃそうですよね。

 

ハワイに行ったのにロサンゼルス・レイカースのTシャツですもんむかっ

 

過去最悪の春休みでした真顔

それ以来ハワイにだけは自分のお金では絶対行かないと心に決めておりましたむかっ

 

3年前にくじで当たったから結局行きましたが。爆  笑

 

 

そういえば・・・

Los Angeles

ロサンゼルス?

ロス・エンジェルス?

 

 

では

 

読者登録してね

 

お勧めふるさと納税とダイエット

楽天市場
【ふるさと納税】《※緊急支援対象品》山梨県都留市産 ブランド豚「富士湧水ポーク」切り落とし 2.5kg(500g×5)セット |訳あり 豚肉 わけあり しゃぶしゃぶ 炒め物 豚しゃぶ スライス 冷蔵 業務用 厳選 国産 山梨県 ギフト着日指定
10,000円