こんにちは😃



朝の嗜みとしてたまに書道をやります😀

月1回は検定試験で提出してるのも兼ねて😁



今月は楷書にしてみました。

気分で楷書、行書、草書、隷書など選べるのですが、楷書と行書しか書けません😂

草書については書き順すら分かりません😂


今月のお題は

風無くして、花自ずから飛ぶ

意味は

風が吹かなくても花は散る

ってことみたいです。


なんか深い意味あるのか❓



父親の作った朝ごはんに囲まれて、お腹を空かせている朝。目の前の誘惑に負けずに書くことでより、洗練された書が書けます。

※民明書房 『空腹の書』

上矢印

魁男塾を意識してみた😂😂😂



にしても、書道は楽しいですね😀

かれこれ30年以上やっておりますが、なかなかうまくならないのがポイント💕


練習が少ないので、線の1本1本が安定してないですよね😅


でも楽しく長くできる趣味としてずっとやっていきたいと思います😀



では


読者登録してね



お勧めふるさと納税とダイエット

楽天市場
【ふるさと納税】《※緊急支援対象品》山梨県都留市産 ブランド豚「富士湧水ポーク」切り落とし 2.5kg(500g×5)セット |訳あり 豚肉 わけあり しゃぶしゃぶ 炒め物 豚しゃぶ スライス 冷蔵 業務用 厳選 国産 山梨県 ギフト着日指定
10,000円