こんにちは😀

中学1年の時の夏休み中学校のグラウンドでサッカーをしておりました😀

そして、ちょっとしたミスで転んでスタンドから転落して骨折😅

左腕の肘を脱臼複雑骨折してしまいました😅

左肘の骨のコブみたいなやつがポロッと取れてしまい、ボルトで繋げる必要があるとの事💦

んで。
全身麻酔で手術となりました😭

さて。ここからが本題❗️
この日の全身麻酔での手術は2回目😀
小学生の時鼠径ヘルニアで1度手術しておりましたので慣れたもんです😁

でもね。

皆さんも気をつけて欲しいのですが。
昔大丈夫でも体質って変わるんですよね💦

手術台に登って横になります。

麻酔が大丈夫な時。
回して消す電気みたいにぼわーっと視界が暗くなります。

ダメな時。
スイッチ消したみたいにパチン❗️って暗くなります💦

今回は

パチン❗️

私は麻酔のアレルギーだったらしいのです😭


次にある記憶は、遠くから聞こえる私の名前を呼ぶ声と暗いトンネルの先に小さな光が見えてそこに向かってすごいスピードでワープする感覚😳

トンネルの出口で頬を叩かれる感覚と先生が
『良かった❗️意識が戻った❗️』
という声。

それが聞こえるとすぐにまた

パチン❗️

と暗くなり、次に気がつくと、ICU(集中治療室)の中。

両手足の甲と尿道から管が出ていて、鼻の穴のとこに直接当てられる酸素。

目を開けると、両親から話しかけられます。
どうやら血圧がすっごい上がって手術中止になったみたい🤨
ボーっとしてますが、しばらくして尿道の違和感が辛くなって、取ってもらえるようにお願いしていると。

交通事故で運ばれ方患者さんがICUに運ばれてきました。
顎がぐちゃぐちゃになっているらしくその場で脱糞してしまい、匂いにも耐えられないと懇願しICUから出してもらえました😀

にしても。

小学校2年生の時は大丈夫で中学校1年生の時はアレルギー反応。

めちゃくちゃ怖いです💦

それから手術前は麻酔医に必ず調べてもらうようにしております😅

そういえば余談なのですが。

麻薬のヘロインと麻酔のモルヒネって成分似ているらしいですね😅

ということは。
ヘロインで亡くなったり搬送される方って私のこの時の症状みたいなのかもしれないですね💦

怖っ。



では
読者登録してね

お勧めふるさと納税とダイエット

楽天市場
【ふるさと納税】《※緊急支援対象品》山梨県都留市産 ブランド豚「富士湧水ポーク」切り落とし 2.5kg(500g×5)セット |訳あり 豚肉 わけあり しゃぶしゃぶ 炒め物 豚しゃぶ スライス 冷蔵 業務用 厳選 国産 山梨県 ギフト着日指定
10,000円