こんにちは爆  笑

 

AMEBLOの方でも自分史を付けておこうと思い、バックパッカーや旅行等の経験も書いていきたいと思いますニヤニヤ

2004年の1月に20歳となり成人祝いとアルバイトの貯金で、大学を休学しカナダへのワーキングホリデーに行くことにルンルン

 

私の当時のスペック

・20歳 男

・大学休学中

・英語での仕事が可能(高校でカナダにいたため)

・資金:50万円(内、航空券10万円、PC10万円、小遣い10万円、ワーホリ申請など諸費用、ホームステイ1ヶ月$500、学費1ヶ月:半日クラス$500)

 

私は、この時学生でしたが、以前の留学の時から留学エージェントなんていう職業がある事すら知らなかったので、全部自分で手続きをしました。

だから費用は、PC買って航空券も全部合わせて、50万円でしたニコニコ

普通にやれば、VISAと飛行機で20万もあれば足りるという事ですね爆  笑

 

カナダで高校にいたので、当時の留学の地ウィニペグからスタートですニヒヒ

 

天気悪い。

 

コチラがわが母校のMiles Macdonell Collegiate.

 

高校当時の学生証です。(若い笑い泣き笑い泣き

 

最初の一か月目は課題が沢山!!

 

・SINの取得

・銀行口座開設

の2つはやっておかないと仕事もできないので、とにかく急いでDASH!DASH!

 

銀行口座の開設も、予約制だから、到着したらすぐにアポ取らないといけませんニヤニヤ

バンクーバーやトロントならもっと簡単かと思いますが、田舎のウィニペグでは、日本人向けのサービスは皆無。

勿論仕事もなかなか見つからないです。(英語力があれば普通に大丈夫ですが)

 

とにかく最初の1か月目から、事務的な準備と、アルバイト探しが午後の日課でした。

午前中は情報収集と履歴書とかの書き方も確認する為に昔から仲の良い語学学校にいっておりました爆  笑

 

では