こんばんは爆  笑

 

今日から3月議会です。

今回は開会前からキナ臭い感じがしたのですが、もちろんその予想通り大荒れガーンガーン

 

開会と同時に議長の辞任。

 

そこから、議事日程1番が始まったのが、16時頃・・・

10時~15時30分ころまで

下矢印

誰が議長をやって、副議長はだれがするんだ?

という話題で、結局議会が終わったのが18時ガーン

 

国も県も市も町も村もですが、

私たちの場合、市民は

『政治議論で何時間も会議することは怒らないと思いますが、役職争いでの時間の無駄は市民への説明もできない位情けない事・・・』

 

今回の議長が新しくなったことで、今後議会が円滑に進み、

政治議論

(政策・予算・決算)

を中心に熱くなれることを期待し、また私たちもそれにこたえていきたいと思います照れ

 

今回は

【藤江前議長の辞任】

下矢印

【私たちの会派の代表である藤本新議長の就任】

下矢印

【天野副議長の辞任】

下矢印

【奥秋新副議長の就任】

 

という事になりました。

私たちの会派から議長が出ることになり、それに伴い、議会運営委員の選任や新しい会派の代表の就任などもありました照れ

 

その後、市長の所信表明が今年はいつもの倍くらいあり。1時間20分くらいの所信説明チーンチーン

予算とコロナとで大変なうえに、専決処分、補正も沢山あったので・・・

 

さて、所信表明も聞いたことだし、今月は予算委員会もあるので、これから個人でも会派でも勉強が始まり大忙しな1ヶ月が始まります真顔

 

では