こんにちは😃
 
まさかの診察結果のあとまさかの結婚をして。
しばらくした9月中旬。
 
『俺、会社作るわ。』
 
と迷惑かける息子が、また面倒な事を言い出しました。
 
個人事業主で低空飛行の年商900万円しかない仕事。
何を思って法人化しようと思ったのか?
 
私自身よくわかりませんが、何となくいける気がしていました😃
なんとなく、雰囲気と癌が小さくなるという縁がまだ伸びると背中を押してくれました。
 
病気になっている間、仕事にも行けないのになんとか維持できた塾と書道と英会話。
アルバイトの学生達と母親のサポートでなんとかやっていけていました。
 
癌も治った気になっている私自身。
たまたま、飛び込みでうちで働きたいと来たイギリス人。
 
何かの縁を感じ、人を雇用するなら、社会保険と厚生年金くらいは入らないといけないと思っている為1人でも正規雇用するのであれば、法人化しようと思っていたので9月に癌が小さくなり、
 
2012年10月1日
年商1000万円以下の零細企業
株式会社Grapesを設立
 
葡萄🍇はデラウェア種のイメージで、沢山の美味しい粒を実らせたい。
粒の違う色は違う人が違う仕事して協力して成長する事で命名しました。
 
後は。
 
もし1つの粒(私)がいなくなっても周りがあるから大丈夫🙆‍♂️
 
という意味を込めています。
 
会社を作るという覚悟もこの経験での前向きな気持ちが強いのかと思います。
 
では