こんにちは。

今日は午後全員協議会。
うちの市のワクチン接種に関しての説明でした😃

簡単に説明しますと、
市役所から3月からまずは高齢者、その後その他の方という順で紙が届きます。

そこに予約に関する情報が記載されているので、それを元に電話かwebで予約します。

その後にワクチン接種となります。

注意点は2回目のワクチンも同じ病院という事🏥

わからなければ説明できますので、お気軽にご連絡下さい😃

その後、12月議会で虚偽発言をした議長の不信任決議案が可決していた件で、12月定例会後の全員協議会で説明を求める予定でしたが、議長が全員協議会を欠席してしまい、燻っていた火種が今日引火💦

市議数名から挙手があるにもかかわらず、議長が無理矢理会議を閉めてしまいました💦

堂々と戦えば良いのに。。。

こうなると、議長不信任案。
場合によっては議員辞職勧告までありえるのか❓

クソほど興味ない事だし、派閥とか議長選挙とかで市民になんの利益があるのか、わたしにはわかりません😒

またまた議会も、市民の方々を裏切る議会になってしまいそうで非常に申し訳ない雰囲気が出てます💦

政策提言や議案へ対する真摯な議論にこのパワーを使えば市は良くなると思うのですが。。。

まぁ、でも今回と前回の議長の対応は問題があるので、揉めることは避けられないです😒

うちの議会に限らず、地方議会も国も結局こんなもんなんでしょうね。

どうすれば良くなるのか❓
良くなるためには良くしようとしている人を皆さんの票で当選させるしかないんですよね💦

では。