こんばんは。

流行りのSNSクラブハウスにハマって寝れなくなります💦

英語のリスニングの為になんとなく聞き流したり、ほかの政治家の人達の考えを聞いたりとも勉強的な意味合いでも使えますし、実際にグループで話をして、誰かに聞いてもらっていたりと不思議な感覚😃

他のアプリのグループ通話と同じじゃない❓
とか最初から感じていましたが、聞き流すって事ができるので割と気楽に流しています😃

今、このブログを書きながら、
『アナゴハウス』アナゴしかいないルームというカオス状態の部屋を聞き流しております😂😂😂

アナゴハウスなのに、クレヨンしんちゃんとか竈門炭治郎(似てない)がでてきたり。。。

ベロベロで喋ってるのか❓

というくらい楽しく聴けます😂

また、芸能人のルームでは、今クロちゃんとビビる大木さんが話しており、たまにそっちも聞きに行ったり😃

他のSNSと大きく違うのは親近感がなんとなくあるところかなぁと思っております。

コロナ禍の自主に限らず、人が人と会う、話す、というアナログが世界的にまた求められてきたのかもしれないですね😊

MMOにハマる、オンラインゲームで人とつながる事を求めている人が多くなってきたのか?

同時に接するのが疲れてきている事も多くあります。

また、招待枠が3つほど増えたのですが、電話番号が必要になるので基本的には知っている方以外は招待できませんが、どんどん流行って欲しいと思います😃

では。