こんにちはニヤニヤ

 

倅の新生児期間が終了しました爆  笑

子供が生まれてから、トレーラーに当て逃げされ、もんね♀8歳の手術もあり、2020年の師走は全く年末感を感じられない不思議な締めになりましたチーン

 

全世界的な新型コロナウィルスの感染拡大もあった為、年末感があった方もすくなかったかな・・・

2021年は辛丑(カラトウシ)とのことですので、辛丑について調べてみました。

 

陰陽五行思想的には

「辛」は思い悩みながら、ゆっくりと衰退していくことや、痛みを伴う幕引きを意味する。

「丑」は、発芽直前の曲がった芽が種子の硬い殻を破ろうとしている状態で、命の息吹を表している。種の中に今にもはち切れそうなくらい生命エネルギーが充満している状況。

衰退や痛みが大きければ命の初動が大きくなり、芽吹きが大きければその分、激烈に枯れる。辛いことが多いだけ、大きな希望が芽生える年になることを指し示している。

(※こちらから引用しました

との事なので、

 

新型コロナウィルス(COVID-19)による衰退と痛みは激辛レベルの現状から、2021年は大きな希望が芽生えてくることを期待して、大きな芽生えに自分としてもなれるよう、毎日できる事をできる限りやり、ダメもとでも挑戦していく1年にしていきたいと思いますニヤニヤ

 

年も変わったので、いやなニュースばかりの最近ですが、心機一転今までより前向きに生きていこうと思いました。

 

最近、子供を見ている妻が

【マジこれやべぇ~・超楽だわ】

と絶賛している商品があったので紹介します

 

 

着けとけば良いだけで絶賛らしいので、ママさんたちはもしよければ使ってみてください合格

 

では