皆様

 

新年あけましておめでとうございます鏡餅

 

2020年は新型コロナウィルスに翻弄され続けた1年でした汗汗汗

 

2020年の始まりと共に、新型コロナウィルスが始まり、私の会社では飛行機がストップしてしまったため、日本語研修センターの事業は4月から10月までまさかの売り上げ100%減・・・

 

学習塾も3密回避を中心とした経営方針転換で利益率50%減・・・

 

不景気不景気といわれていた今までがかわいく見えるくらいの不景気

 

毎月純赤字額だけで500万円以上を計上しておりました

 

 

じつは、コロナウィルス対策として、2020年から新事業をいろいろと手を出しておりましたので、何とかここまで生き残っております汗汗汗

 

純損失で1000万円は私のような中小企業ではなかなか厳しい現状でしたが、いろいろやっていたという事が会社を助けてくれるという結果になっております爆  笑

 

以前は、沢山の人に【いろいろ手を出すと危ない】と言われておりましたが、結果いろいろやっていたことが芽吹きだしてきたのかなとも感じております。

新しい経営は多角経営であって、1つの事にとらわれないことも必要な時代にかわってきているのでしょう。

 

さて、2020年は災難がとても多い年となってしまい、乗り越える為に毎日頭と体を使っておりました【2021年も継続していくでしょう】。

①新型コロナウィルスによる経営悪化

②妻の緊急手術

③愛犬もんねの手術

④トレーラーに当て逃げされる

 

もう本当に最悪と言っても過言ではないくらい嫌なことが続いた1年でしたチーンチーンチーンチーン

 

でもそれを全てひっくり返すくらいの良いことが1つだけあったので良しとしておきますかウシシ

 

2020年12月9日

長男 誕生 しました。

 

結婚してから8年間、私の癌、妻の筋腫など重なり、不妊治療を始めてはやめざるを得ない状況が続いておりました。

2年前の2019年12月には妻に筋腫の再発の疑いも出てしまった為、子供を諦めて、愛犬まろみちゃんを家族に迎え入れ、ある程度の今後の人生設計をしておりました。

 

そんな中起きたコロナウィルスで久しぶりにかなり精神的にも参っておりましたが、結果1つの素晴らしい出来事で全てOKというような1年になりましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

2021年は引き続き、厳しいことが確定していますが、まぁ何とかなるかなと今まで通り前向きに生きていってコロナも乗り越えていこうと思います合格

 

では