こんにちは。

 

コロナ第3波は明らかにGo Toの産物ですねえーん

地元でもコロナクラスターが発生してしまいましたが、今の現状を見ると、個々の意識が低下していることも理解できますが、国が旅行、外食を推進している以上、個々の行動の制限は難しいですね汗

 

行動しないと経済が回らないでも行動すればコロナが拡散する・・・

 

第1波の時は・・・

意識が低い人が吊るし上げられ、その土地に住むことすら許されなくなった。

第2波頃から・・・

コロナ死者より、コロナの影響での自殺者が増えた(コロナ関連死?)

そして第3波では・・・

別にかかってしまったらしょうがないという傾向が強く出てきた。

 

そりゃそうですよね!!

1年も経済活動できなきゃ生きていく事が困難になるので、コロナリスクはあっても働いて、行動するしかないですよね!!

 

できる限りの予防(マスク・うがい・手洗いなど)をしつつ、経済活動をし、かかってしまったらしょうがないと割り切るしかないのかと不安ですが、

 

イギリスがワクチン始めました!!

 

1年を経てやっとコロナ関連の光が見えるニュースです爆  笑

 

今後、コロナは一つの大きな勉強だと思って、ウィルス対策は必然になってくるかと思います!!

アフターコロナとかウィズコロナとかコロナに限定したものではなく、

 

AGAINST VIRUS

 

は新しい日常だとこれを機に普段の生活からかわっていくんですね!!

 

より可能性の高い、より対策ができる

可能性があるなら導入してみようという事で、

最近は光触媒マスクのを利用しています。

 

安いからではなく、見た目が良いではなく、

1%でもより良いものを使っていきたいと思います。

 

では