こんにちは真顔

 

新聞報道にもありましたが、先ほど正式に都留市の小中学校夏休み等

今後のスケジュールの連絡が教育委員会より入りましたので共有致します真顔

 

夏休みは10日間の縮減となりますゲロー

 

スケジュール【感染状況により変更の可能性有】

 

①2020年6月8日~:通常授業:給食有

②2020年7月31日:1学期終業式:午前のみ:給食無

③2020年8月1日~8月19日:夏休み

④2020年8月20日:2学期始業式:午前のみ:給食無

⑤2020年8月21日:午前のみ:給食無

 

児童生徒には夏休みが短くなって辛いかもしれませんが、

毎日努力していないと後でしわ寄せが必ず来るという事を教えてあげる良い機会になるかと思います。

 

それはたとえ自分は悪くない、不可抗力であっても起きる事。

この辛いを人生に活かしてもらいたいと思います真顔

 

毎日、精一杯遊ぶことも、勉強することも、スポーツすることも精一杯が大切ですね真顔

 

また、7月下旬と8月の再開後は最も暑い時期に学校となります!!

暑さ対策もしていただきたいと思います!!

 

では