こんにちは真顔

 

昨日、学校からの連絡があったかと思いますが、

来週月曜日(6月8日)から通常通り再開になるとのことです真顔

 

約2か月間

  • 休校になるかならないかはてなマーク
  • 再開はいつからはてなマーク
  • 再開の方法ははてなマーク
  • 勉強の遅れ
など沢山の課題と心配もありました。
またここから新たな課題と心配もあるかと思います。
 
緊急事態宣言解除後にクラスター感染が起きている自治体もあり、心配も多いかと思いますあせる
 
勿論、学校側、教育委員会も最善の準備と対策をしてくれると思いますが、それに頼らずできる限り、
自分の身は自分で守る
という意識を持ちつつ最善の予防策を各家庭ごと意識して、今後順調に学校生活が続けられれば幸いです真顔
 
簡単にできることの復習をもう一度してみたいと思います。
  1. うがい、手洗いの徹底
  2. 正しい石鹸の使い方、手の洗い方をもう一度確認
  3. マスクの着用とサイズの合ったマスクの準備
  4. 除菌スプレーなどの利用
  5. 人との距離を空ける(2メートル)
  6. 毎時間の換気
  7. 自宅学習の効率化
他にもいろいろあると思いますが、その中でも私が最も推奨しているのは
 
  • 良く寝る
  • よく食べる
という基本です。
 
規則正しい生活で体力をつけて、乗り越えていきましょうニヤニヤ
そして
夏を迎えるので、今後の体力と健康の維持の準備を進めていきましょう!!
 
では