最近忙しくて久しぶりにしっかりブログ書きます。

インスタが反映されてるから更新はされてるのかなはてなマーク

 

さて、今日は朝から羽田空港で午後に都留に帰ってきたので、【道の駅つる】で買い物してみましたニヒヒ

白菜でっかいの1つ350円、ネギ8本くらい150円でしたニヤリ

安いのか高いのかよく解らないけど、近くのスーパーより安かったので買ってみました音譜

 

さて、事務所に戻って、残務処理を終わってひと段落と思いきや、大学のレポートの締め切りまであと1週間あせる

 

学士入学ですので40単位と英語のレポートは免除なのですが、まだまだ先は長そうです笑い泣き

今回のレポは【政治学J】という科目ですニコ

本は何冊か読んでいたので、引用したり、調べたりしながらなんとか4000字完了ラブラブ

 

まだまだ直すところ沢山ありますが、とりあえず書いてみましたウシシ

 

現在受講している慶應義塾大学 法学部 政治学乙類では年間4回の試験がありますビックリマーク

1回6科目×4回で年間24科目で約48単位が最大で取れるのですが、毎日大学に通っていれば取れるかもしれません。でも労働&議員活動をしながらですと・・・

 

まぁまず無理でしょうね汗

最短2年半で卒業できるけど、4年くらいかかるかなと思いますゲロー

 

1月の試験では、

・政治学J

・英語Ⅱ、Ⅲ、Ⅶ

・債権総論

・債権各論

以上6科目を予定しておりますが、債権総論と債権各論のレポートが終わる気がしないので、多分政治学とレポート免除の英語3科目で合わせて4科目ですね・・・

 

今後も現実的に1回のテストで2~3科目の受験になるかな~うーん

レポート大変すぎて何種類もかけません笑い泣き

 

では