こんにちは

先日受験した資格の合格の証明が届きました

今回受験した、資格は・・・

ナリタニスト

ナリタニスト1


そもそもナリタニストって何ですか?

以下引用

自由な旅をこよなく愛し、未知との出会いを求めて、
成田空港からつぎつぎと旅立っていく本物の旅人たち。それが、ナリタニストだ。
適性試験に合格すれば、キミも今日から、
成田国際空港公認ナリタニストの一員になれる。
キミは本物の旅人か?一度、実力を試してみてほしい。

ということです。

それなりに旅をしてきた自負もあるので、もちろん挑戦です

ちなみにどんな旅をしてきたかというと・・・
(留学は含んでおりません)

カナダ横断Victoria~St.John's~Yellow Knife(車1回、バス1回)
アメリカ横断NYC~LA(バス1回)
韓国縦断ソウル~釜山(電車)
ヨーロッパ8か国 ロンドン~パリ~ベルリン~コペンハーゲン~マルメ~ケルン~アムステルダム~ブリュッセル~ミラノ~カターニャ~メッシーナ~フランクフルト(電車+LCC)
日本一周(バイク1回、青春18きっぷ1回)
オーストラリア アデレード~ケアンズ(電車、バス)
その他アジア:タイ、ベトナム、カンボジア、フィリピン

まだまだ少ないですが、多少は回っているかと思います

早速受験してみると、思ったより簡単でさくさく答えられます
勿論合格

ナリタニスト

先日証明の名刺とステッカーが届きました
3000円くらいでした

とったはもののどんな意味あるのか
自己満だな

早速ナリタニストとして初めての成田空港に今夜行ってきたいと思います
ネパール人3名のお迎え。夜21時着って・・・・・

では