ニコニコ生放送、ありがとうございました! | アナウンサー小林佳果のお仕事な日々

アナウンサー小林佳果のお仕事な日々

フリーアナウンサーのお仕事の裏側からプライベートまでを書き綴ったブログ。

いろいろな場所からレポートしちゃいます♪

本日、2回目のニコニコ生放送に出演させていただきました!

第三次安倍改造内閣をみんなで見てみよう。
ということで、1時間半の特別番組となりました。

政治ジャーナリストの角谷浩一さんと、日刊スポーツ社会部記者の中山さんのわかりやすい解説で、私もとても勉強になりました。

そういうことなんだ!という納得の連続だったり、
知らないこともたくさんあり、
特に派閥に関しては、その流れを見ていくと、歴史がわかるのだなあと、
ますます勉強を深めたくなりました。

知ることで、更に興味が深まり、
政治への関心が高まっていきます。

これからも、政治ニュースをいろいろとチェックし、勉強していきたいなと、強く思いました。

ユーザーの皆様からも、たくさんのメッセージやコメントをいただきました。

生放送で、いろいろな意見を交わせるというのは、とても素晴らしいこと。

そういう時間、空間に参加させていただけたことに感謝です。

なにより楽しかった!

いろいろな記事に目を通し、それをまとめている時間も、もちろん生放送の間も!

コツコツと積み重ねる時間が、
とても好きだったりするのです。

そういうところは、
長年古代史の研究をしている母に似ているのかもしれません。

もっと知りたい、と強く思うので、
楽しくて仕方がありませんでした。

また出演させていただける機会があることを願いつつ日々精進していきます。
{1306DB4F-F7FA-4CC8-9367-7F4B9F315946:01}

{75CE4FF3-23C0-4636-B836-7AACE3FBE6DC:01}


番組を見てくださった皆様、
角谷浩一さん、中山さん、
スタッフの皆様、
本当にありがとうございました!