ニコニコ生放送出演してきました! | アナウンサー小林佳果のお仕事な日々

アナウンサー小林佳果のお仕事な日々

フリーアナウンサーのお仕事の裏側からプライベートまでを書き綴ったブログ。

いろいろな場所からレポートしちゃいます♪

ニコニコ生放送、出演が、
無事に終わりました。

見守ってくださった皆様、
ありがとうございました!

{FA87881D-75E5-4CD5-8BF1-EC6B16AEA47A:01}

{E12BF119-3A6F-460A-A6D6-62FD1DF1E8D8:01}

{BCFD9FFD-E84F-4C34-826F-A4910E01A9E5:01}

リハーサルや打ち合わせの様子です。

内閣改造徹底解説ということで、
閣僚名簿の生中継をはさみながらの生放送。

ニコニコ生放送には初出演でしたので、
緊張しましたが…

生放送はあっという間であり、
そして、本当に勉強にもなりました。

司会の政治ジャーナリストの角谷さんも、とてもお優しいかたで、
生放送中もいろいろと気を遣っていただきました。

視聴者の皆様と、
もっとコミュニケーションを取っていきたいと思った生放送。

どんな風に、視聴者の皆様の声を放送にお届けできるのか、
私なりの疑問や想いを言葉にしていくのか。

1つのお仕事をやらせていただくにあたって、反省や向上心、もっとこうしていきたいという想いは尽きません。

そのための勉強の時間は、全く苦にならないどころか、
パチパチと、情報をまとめている時間が、楽しいのです。

本当に、日々勉強ですね。

次回、「政権与党大解剖」という
第3次安倍改造内閣についての討論番組に出演させていただく予定です!

また1つ階段を上って、
次の放送に出演したいと思っています。

お知らせしますので、
その際はぜひご覧くださいね!
{E851AE14-48D4-4C17-A179-7FC41936D69B:01}

{C292D6A3-2306-4999-8004-AF8FC436104D:01}

ニコニコ生放送で作っていただいた
この名札、
文字がほんとかわいいですよね♪