朝日新聞障害者スポーツシンポジウム | アナウンサー小林佳果のお仕事な日々

アナウンサー小林佳果のお仕事な日々

フリーアナウンサーのお仕事の裏側からプライベートまでを書き綴ったブログ。

いろいろな場所からレポートしちゃいます♪

今日は、朝日新聞主催の、
障害者スポーツシンポジウム
「支えあい、輪を広げよう」が、
有楽町明日フォーラムで開催され、
司会をしてきました。

{163B0A2F-4553-42AB-A78B-0E9DE97B3193:01}

ゲストは、障害者スポーツ協会会長や、
支援している企業、
そして、元プロ陸上選手の為末大さんや、
金メダリストの柴田亜衣さん、
車椅子バスケットボール日本代表元キャプテンの根木慎志さんなど。

障害者スポーツの未来について、
ディスカッションが行われました。
{198FD98B-FA3D-4E64-B055-E4397DF2B731:01}

{2C2635D3-9156-4CA2-B04C-27C702DBAE0D:01}

そして、本日より8日木曜日まで開催の、
朝日新聞障害者スポーツ報道写真展の、
オープニングセレモニーも司会をさせていただきました!
{50359F1F-5113-4DB6-96F8-AB268F870986:01}

{37FF8594-573C-4D92-8D28-BD1A99DBF129:01}

{6F4398F2-E851-468C-B18D-4FAE4F4AB09E:01}

見ているだけで胸が熱くなる写真ばかり。

障害を抱えながらも、スポーツに全力で挑んでいる選手達の姿には、
勇気や感動をいただきました。

会場には、
ブラインドサッカーのボールや、
競技用の車椅子も展示されています。
{19BF2FF8-0E9C-4E30-B206-9F2FF67297EE:01}

{14B1A749-75C2-4951-9FA5-E07D8E366F7E:01}

10月8日木曜日までと短い期間ですが、
有楽町にお越しの際は、
ぜひお立ち寄りくださいね!

11時から18時まで。
最終日は17時までです!
有楽町朝日ホール11階スクエアにて


今日のシンポジウムの模様は、
10月下旬の朝日新聞朝刊で紹介される予定です。


2020年東京オリンピック・パラリンピックがやってきます。
日本が心を1つにして、歩んでいけますように。