根津メトロ文庫 | アナウンサー小林佳果のお仕事な日々

アナウンサー小林佳果のお仕事な日々

フリーアナウンサーのお仕事の裏側からプライベートまでを書き綴ったブログ。

いろいろな場所からレポートしちゃいます♪

Image041.jpg
この前、取材で行った根津駅の構内で発見!!


その名も、「根津メトロ文庫」。

いろーんな本が置いてあって、自由に借りることができるんです!!


傘を貸してくれる駅はあるけれど、「本も御自由に」、なーんて、初めてみた!

電車に乗る前に、ちょこっと借りて帰りに返すことができるなんて、すごいと思いません??

よっぽど借りようかと思ったけれど、また根津に行くことってあるかな?と思い、やめました。


根津の人はいいなあ、私家の最寄り駅にも作ってほしいな☆