投票日に半年前から旅行の予定があるので、

期日前投票に行ってきました。

 

私の選挙区では、

希望の党 ・ 共産党 ・ 自民党 ・ 社民党 

から候補が出てます。

正直、自民党でなければどこでもいい。

自民党を与党にしたくない。

消費税の使い道に納得できない。

安倍が嫌い。奥さんに秘書とか意味分からん。もう一回秋葉原で演説しやがれ。

 

という投票をしました。

年金問題がものすごく気になります。

強制的に払わされてる年金。

大量高齢者に搾取されてる年金。

 

私は何歳から年金をもらえるのか、いつ決めてくれるのか。

本当に払いたくない。もらえる保証がない保険なんて

普通に考えて払わないでしょ。

 

年金もらわなくても生活できる富裕層の皆さん。

貰わないで下さい。免許も返納してガンガンタクシー乗って

雇用と経済を回して下さいよ。

 

団塊ジュニア以下はほんとうんざりしてますよ。

私だけかもしれないけどさ。