テレビ大好きです。

バラエティとドラマ(地上波)をメインに、

AbemaTVとかHuru、YOUTUBEも見てます。

広告の仕事も一時期してたので、観るときは

企業の広告担当目線で観てしまう。

で、バラエティについて。

 

内Pとかで二組を発見。

芸歴が15年で漫才が面白いのにブレイクしないとか。

確かに面白い。

でも、ブレイクって?

「漫才師なのに漫才はたまにしかネタ作らず、

主に地上波のバラエティ番組で面白コメント言う仕事がメイン」のことでしょうか。

 

であれば、ブレイクしてほしくないなあ。

 

麒麟はまだ許す。南海キャンディーズは手抜きだけど許す。

サンドウイッチマンや博多華丸大吉も面白いから好き。

M1ファースト世代をおこづかいはたいて応援してきたのに。

団塊ジュニア世代ってほんと雑に扱われてる。

 

ダウンタウンから上の「バブルでおいしい思いしてきた人たち」を

芸人さんに限らず私は恨んでまあす。

とんねるずも山田邦子も今回のきっかけで引退して欲しい。

見かけたらすぐチャンネル飛ばすかテレビ消す。
 

チュートリアル、大好きだけどなんで漫才やらないの?

 

しゃべくり007で、アウトレイジの宣伝にビートたけしが出てて、

「オイラは漫才師だから」って言ってるのにちょっと驚いた。

 

メイプル超合金は分かってやってるから唯一許す。

私に許されなくても痛くもかゆくもないでしょうけど