一昨日の話です。



仕事で訪れていた新宿で、とある代表の方からこんな話がありました。


「小林さん。NHKの女性記者が是非取材したいっていう話があるんですが、今時間大丈夫ですか?」



へ?今すぐ?
その代表がNHKの女性記者に電話をして確認したら、今原宿にいるので15分ぐらいで行けるという。
面白かったので、応じてきました。



その女性記者は、「特報首都圏」の記者。
取材の内容については、現在ソースをかき集めている状態で、今週月曜日に上司との相談で方向付けが決まるということでもう少し公表するには先になりそうです。
その中でもし自分の話した内容が採用されれば、天下の公共放送・NHKから正式な取材を受けて公開になる可能性はあります。


女性記者との別れ際に「今後ともよろしくお願いします」と言ってたので、悪いようにはしないような気がしています。



果たして天下の公共放送・NHKでの公開はあるのか?
進展があれば追ってまたこの場でお伝えしたいと思います。