こんにちは!

ファスティングマイスターの小林 亜沙美ですキラキラ

 

前回までは、私がどうやってファスティングと知り合ったかを

読んでいただきましたOK

(読んでない方はぜひ最初から読んでみてくださいウインク

 

今回は初めてのファスティングについて!!

 

ファスティングって実は急にはじめられるものではなくて、

準備食期間、断食期間、回復食期間があるのです

 

 

初めての断食は3日間だったので

準備食2日間、断食3日間、回復食3日間の日程ですルンルン

 

今でもそうなんですが、断食の前日(準備食の2日目の夜)は

緊張します!!!

ちゃんと成し遂げられるか心配でチーン

 

初めてのときなんてソワソワでした、、、

 

明日からご飯食べないんだ、、ほんとに食べないでいられるかな

無意識に食べないかな?つまんだりしないかな??

 

その不安を抱えながら夜眠りにつきました。

 

断食1日目

初めての断食は日曜日スタートでした!

今でもはっきり覚えています。

なんでかというと、、、

この日検定を受けにいってて、試験中にお腹なったらどうしようって

ずーっと心配してたから滝汗

 

断食中は酵素ドリンクとお水(ノンカフェインティー)で過ごします。

酵素ドリンクを少しずつ飲んでいたのと、お水を飲んでいたので

お腹は空くことはなかったですニコニコ

試験中には大丈夫でしたが、それ以外のとき

今までご飯食べていた時間お腹はぐーぐーなってました

(↑お腹がなってるのは実は大事なこと♬)

この日は次の日仕事だったので早く就寝zzz

 

断食2日目

月曜日なので仕事です!!

仕事に集中するので、お腹空いたとか何か食べたいとかはなく。。。

ただ、お昼休憩の時間が長く感じました

そのとき改めて

ご飯を食べてる時間、食べ物を考えてる時間って

とても長いんだなーって思ったのです。

 

断食3日目

3日間も食べてないからこの日が一番辛いって

思う人は多いかもしれないけど、実は、、

この日が一番最高の日でした爆  笑

 

目覚めもスッキリ、仕事中に頭もスッキリ!!

仕事がとても捗りましたキラキラ

むしろこのまま断食続けられるって思うくらい!!

 

断食終了してから、回復食3日間!

身体に負担をかけないように消化がいいものから食べます

 

久しぶりの食事はやはり美味しいラブ

 

3日間でしたが、体重は-3キロキラキラ

身体が軽くなってスッキリしました

 

 

断食終了してから友達に会うと自分では気づかなかった反応があったのですラブ

 

 

私はるんるんになりましたよルンルン

 

 

次回は他人からみた変化ですバイバイ