2024/07/02 | いけず女優 こばやしあきこオフィシャルブログ

2024/07/02

image

image

image

image

image

image

image

昨日、理生さんを偲ぶ会「水妖忌」に参加してきました。
理生さんの映像作品「悪徳の栄え」鑑賞後、リオさんファンや人生の大半をリオさんと過ごされた劇団員さん、一緒に作品を作ってこられた貴重なお話をたくさん伺えました。

私の中で、脚本界の左大臣が向田邦子先生、右大臣が岸田理生先生。とも思えるほど、やはりすごい。言葉選びが本当に甘美。この夏、身毒丸Rで撫子役として、理生さんの台詞を口にできる喜び。あぁ楽しみ。

水妖忌、伺ってよかったです。
言葉選びの天才に敬意を表して、「いろはにほへと」の夏紬の着物。そして、撫子柄の絽の帯を占めて。
さぁ、いよいよ、身毒丸Rお稽古開始。
理生先生、お力貸してくださいませね。

#リオフェス2024
#岸田理生アバンギャルドフェスティバル
#理生さんを偲ぶ会
#水妖忌
#絵空箱
#身毒丸R
#こばやしあきこ