おうちごはん ミラノ風カツレツ | いけず女優 こばやしあきこオフィシャルブログ

おうちごはん ミラノ風カツレツ

おうちご飯 ミラノ風カツレツ

ミラノ風カツレツって、お肉を叩いて叩いて引き伸ばしたカツレツだと思っていたら、パン粉に粉チーズを混ぜていたとは知らなかった。
お肉を叩いて伸ばすことで、筋も切れて柔らかくなるし、お肉一枚でなかなかの見栄えになるので、美味しいのに財布に優しいレシピ(*´艸`)フフフ♪衣をつける際の卵は絶対余ってしまうので、ほうれん草とカリカリベーコンサラダに、炒り卵にしてジョインさせれば、ミモザサラダニア早替わり!卵を捨てるなんて、できないし、お肉に使ったからちゃんと火を通すレシピで復活させる。
ズッキーニって何にしてもおいしいけど、今回はトリフォラーティに。
「トリフォラーティ」とは 肉や野菜など何かを にんにくとパセリで炒めるシンプルなイタリアの料理法。
にんにくとたっぷりのイタリアンパセリで炒めただけなのに、すごく旨みが出て美味しい!
最後に、最近大好きになった、クッキングペーパーで。ほっといて完成する副菜をプラス。
冷蔵庫冷凍庫で余っていた舞茸や玉ねぎ、ササミを刻んで、バターとコンソメをのせ、キャンディー包みしたらあとはコンベクションオーブンが勝手に作ってくれる。助かる〜^_^

•ミラノ風カツレツレツ
•ズッキーニのトリフォラーティ
•ほうれん草のミモザサラダ
•キノコとササミの包みバター焼
よろしゅうおあがり〜

#おうちご飯  #ミラノ風カツレツ






一枚のステーキ肉を、半分にしてこの大きさ!