2024/05/22 | いけず女優 こばやしあきこオフィシャルブログ

2024/05/22



image

「アキレスと亀」という北野映画で、中尾彬さんと共演させていただきました。
私は梅奴という芸者役、中尾さんや伊武雅刀さんは景気の良い会社の社長役。私と中尾さんが道すがら流行歌を歌いながら歩いているシーンがありました。
でも実は、中尾さんも歌うと当日までご存知なかったようで。
雨で撮影を中断している間に、その曲を二人で練習しました。だいぶ慣れてこられたので、私がハモったりしていると、どこからともなくスッとテントに誰かが入ってきて「姉ちゃん、今の、本番でもやってみてくれな」と言って風のように去っていきました。
中尾さんと私は、ポカンとしながら、「今の、、、殿でした?」「そうだ、ね。ほんと見てないようであの人はちゃんと見てるからねぇ」と二人で驚いたのは懐かしい思い出です。
お陰で雨が止んだ後、そのシーンの撮影も一発OKで楽しく終えられました。もちろん二人で楽しくハモって歌いました。「一緒に練習してくれてありがとうね。」と、あの渋いイケボで帰りにわざわざお礼を言って下さったこと忘れません。中尾さん、こちらこそありがとうございました。
素敵な方でした。心よりご冥福をお祈りします。