2024/03/31 | いけず女優 こばやしあきこオフィシャルブログ

2024/03/31

image

image

動画の移行に失敗しています

image

image

image

image

image

image

動画の移行に失敗しています

2024 プレお花見
今年からいつもと違う公園でのお花見。
幸いにも一本だけ早く咲いている老木の下が空いていた。

ほの白き花をつけたる老木に
励まされたり池の辺りで

家族連れが多いせいか、回転が早い。
そして、子どもたちがのびのびと楽しんでいる。
私たちの座っている横の草むらを仕切に探索に来る子供がいて、何を探しているのかくいてみたら、「のびる」を集めているのだそうで。話には聞いていた食べられる野草のびる。どう見分けるのか、食べ方を聞いたら、わけてくれた笑
そして球根のような部分を「家で洗って、醤油と鰹節をまぶして食べてね!」と、元気に教えていただきました。保育園の先生に昔教えてもらってから取って食べる様になったんだとか。
とても穏やかな春の昼下がり。

#お花見2024