2024/01/11 | いけず女優 こばやしあきこオフィシャルブログ

2024/01/11










すごく心にグイグイくる映画だった!!

秋山純監督のオリジナル脚本「TOKYO RED 鉛丹」


人生幸せ絶頂の瞬間のはずが、その女優は東京の街へ飛び出し彷徨う。そして、自分の人生に関わった色んな男たちと再び交錯し始める。これが、ほぼワンカットでノンストップで描かれていて!!私の大好きな映画「Victoria」を彷彿とさせるワンカメ映画!!!!!!!でも、この鉛丹は、途中から主人公の目線だけでなく、様々な登場人物に感情移入でき、見る人によっても、見たタイミングによっても、響くところは変わってくる!何度も観たい映画!!


特に、長く売れない女優をしている私には、刺さりすぎる映画だった。(上映後のトークショーで、せっかく監督がSHOGUNや乱歩の幻影のとご紹介下さったのに、鉛丹に興奮していて、ちゃんと宣伝できなかったほどハマった!)


秋山組のチームワークと映画への愛に溢れている作品。そして、さらに目を見張ったのは、ものすごく女性、女優という生き物を知り尽くしてる脚本!!秋山監督の頭の中を見てみたーーい(*´艸`)フフフ♪

そして、監督と俳優部が、ものすごく良い信頼関係で結ばれてるから、脚本からのエチュードのようなノンストップの撮影が可能であったのもよくわかる。蘭乃はなさんのダンスや演技はもちろん、俳優部全員の良さを知り尽くして引き出してくれる秋山マジック。

いつかワンカット映画に出たかったこともあるけれど、羨ましーい!と心の中で叫んでしまった。秋山組なら、私もスタッフもしながら出たい!そう思わせる真のリーダー!

違う作品だけど、去年、秋山組の一員になれたことを改めて幸せだと思う。秋山ワールドが大好きだ!

今日で代官山ギルドは最終日。でも、来週からは下北沢ギルドでまた公開が決まったとか!

どちらもチケットは下記リンクから!必見です!!








ちなみに、上映前に、私が秋山組に参加させてもらった映画「#乱歩の幻影」のトレーラー最新版がリプレイされてます!!

嬉しやー!こちらもお見逃しなく〜(*´∀`*)


https://theaterguild.co/movie/detail/TOKYORED/


#TOKYORED #鉛丹 @ramponogenei_movie  #秋山純