2023/12/29 | いけず女優 こばやしあきこオフィシャルブログ

2023/12/29

image

image

image

image

image

今年は、引っ越しやらお仕事やら京都やらで、ほぼ忘年会に行けず。社会人になってから、こんな年末初めてかも(笑)でも、これだけは!と、うががえたのが、沖正人監督主催の大忘年会!

沖監督と鈴木太一監督とは、かれこれもう十数年前から知り合いで、Facebookではずっと繋がっていたけれど、今年THEATERSという映画をきっかけに、再びご縁が濃くなりました!そして、人格者 沖さんのおかげでこれまた、渡辺哲さんはじめ懐かしい方々と再会が果たせて!

中でも俳優の伊沢弘さん。伊沢さんは私が初めてシアターカイに出た時、オーディションで採用してくださり、結婚詐欺師役をあてがきして下さいました(笑)

そんな伊沢さんと、この忘年会で数年ぶりに再会。

「監督、この子ね、僕も初めて会った時、変なやつだなぁと思ったんですよ。なんだか裏がありそうな(笑)でもね、こう見えてこの子、ほんとにこのまんまで、めちゃくちゃ素直な良い子なんですよ(笑)ぜひ怖がらず使ってやって下さい。」と監督たちに紹介してくださり、「そうですよね、大丈夫、知ってます(爆笑)」と監督たち爆笑。

めちゃめちゃ嬉しかったです。(*T^T)

そう言えば、昔「大奥」の楽屋へ、大学の恩師が来てくださった時も、他のメンバーに「この子は誤解されやすいけど、本当は良い子なのでどうぞ、仲良くしてやって下さい」と、共演者に深々と頭を下げていってくださったことを思い出した。声楽科だった私にとって、教授は師匠。師匠が弟子のために皆なに深々と挨拶して下さった姿は一生忘れられない。

伊沢さん、今城先生、本当にありがとう存じます。

おかげさまで、こんな私ですが、一緒に素敵な作品を作ろう!と言ってくださる仲間が増えております。

来年は、SHOGUNの他にも、出演させてもらった映画が3本公開予定です!


今城先生はもう天国から見守ってくれてますが、伊沢さんとはまた現場で、少しでも成長した姿を見ていただけるよう、来年ご一緒できるように頑張りたいです!


それもこれも、ほんとに沖監督のおかげです。

やはり、人柄ですね。沖さんの周りにはいつも素敵な方々がいらして。良いご縁が広がっていきます。ありがとう存じます!見習わねば!


新しい扉が、またどんどん開きそうな2024年。

しっかり気張ります!

皆様ほんまにおおきに!