素敵な映画を観た。「王様になれ」https://ousamaninare.com/... | いけず女優 こばやしあきこオフィシャルブログ

素敵な映画を観た。「王様になれ」https://ousamaninare.com/...

この投稿をInstagramで見る

素敵な映画を観た。 「王様になれ」 https://ousamaninare.com/ ザ・ピロウズ30周年を記念して作られたこの映画。でも、バンドのドキュメンタリー・フィルムではなく、ある青年がピロウズの音楽に出会って、もがいていた停滞していた人生を切り開いて行く物語り。 そやし、実は私、この映画を見るまでピロウズを知らなかったけど、めちゃめちゃ楽しめたし、ピロウズのファンにもなってしまいました。 主演の岡山天音さんの演技が、ものすごくよくて!!大人になれば、大なり小なり誰もが味わったことがあるはずの挫折や岐路。その心の葛藤が、内側から溢れていてひきこまれました。 その葛藤に、ピロウズの歌がそっと寄り添ってくれたり、背中をおしてくれてたり!!もうピッタリで! 30年彼らの曲に励まされてきた人が沢山いるのが本当によくわかるし、もっと早く出会いたかった! 天音さんだけでなく監督・脚本そして出演もされてるオクイシュージさんが、また素晴らしかったんだと思う。初監督だなんて驚き! あぁ、今最も気になる人オクイシュージ! いつかオクイさんとお仕事してみたい!!(*´∀`*)と強く思いましたぁ。 その他、映画を観たらわかるけど、めっちゃ目が放せない女優さんを発見! 役名は里子さん♪ 今度舞台見に行こうと思います。 あと、さすが30年間も日本の音楽業界で素敵な曲を作ってこられただけあって、「え?!こんな贅沢な使い方アリ?!」と大物ミュージシャンが多数組本人役で出演!GLAYのTERU、JIRO、STRAIGHTENER、THE KEBABS、エルレ高橋、SHISHAMO、藤田恵名などなどなど他にも多数! 愛されてるバンドなことが、よくわかりました。 ファンにとっては、私の知らない色んなキュンキュンポイントも網羅されているそうで🎵 本当に良くできた映画。 好評で、続々拡大公開決定してるみたいです! https://youtu.be/gLw1ji5_CXI

Kobayashi Akikoさん(@kobayashi_akiko)がシェアした投稿 -