先日、春雨を戻しすぎた。時間ではなく量のはなし。勿体ないので、冷凍保存してみた。今日、見... | いけず女優 こばやしあきこオフィシャルブログ

先日、春雨を戻しすぎた。時間ではなく量のはなし。勿体ないので、冷凍保存してみた。今日、見...

View this post on Instagram

先日、春雨を戻しすぎた。時間ではなく量のはなし。 勿体ないので、冷凍保存してみた。今日、見事に麻婆春雨として活躍。春雨、冷凍できます(笑) 他には、蕪と笹身のふんわり煮、セロリと人参のきんぴら、蕪の葉サラダ。 今日はなんだか、柔らかく炊いた蕪が食べたくて。そして、サラダはパクチーサラダにしたかったのだが、生憎手頃な値段の蕪とパクチーが売り切れ。。京都の無農薬の「小蕪ちゃん」という、ブランドものならて手に入ったので、パクチーは諦めて青々と美味しそうな蕪の葉をサラダに。これが当たりだった。 中華風のドレッシングだとごま油かぶりをほかのメニューとしちゃうので、いつものフレンチドレッシングを作成。蕪の葉は、炒めて美味しいくらいなので、生で食べるなら、先にドレッシングして少ししんなりさせるとちょうどよい具合に。地味深い。 今朝は映画の撮影で四時起き。 そして明日は、ドラマの撮影のため3時30分起き。 低血圧の私が、こんなに早く起きるのが、嬉しいことって、無い🎵 お休みなさい🎵( ´艸`) #おうちごはん #手料理 #おばんざい #和食 #麻婆春雨 #きんぴら #蕪の葉

Kobayashi Akikoさん(@kobayashi_akiko)がシェアした投稿 -