時が止まる神秘の青の空間!! 今回の旧ユーゴ旅行で、絶対いきたかった場所のひとつ「青の洞窟... | いけず女優 こばやしあきこオフィシャルブログ

時が止まる神秘の青の空間!! 今回の旧ユーゴ旅行で、絶対いきたかった場所のひとつ「青の洞窟...

時が止まる神秘の青の空間!! 今回の旧ユーゴ旅行で、絶対いきたかった場所のひとつ「青の洞窟」 スプリットから船でおよそ一時間半。アドリア海に浮かぶ小さな島「ビシェボ島」。 オリーブ畑やブドウ畑が広がるのどかなこの島には、イタリアのカプリ島の青の洞窟に劣らぬ、美しく青き洞窟がひっそりと身を潜めている。 あんなに美しい「青」を見たのは、生まれて初めて。 スプリットから一日ツアーに申し込み、クルーザーでビシェボ島へ。そして、ブルーケーブに入るための小さなボートに乗り換える。 とても狭い穴から入っていくので、身をかがめて通り抜ける。水面が高くなると、入れない日もあるとか。 そして、洞窟のなかにいられるのは、一度に2艘までで、10分間と決められている。 なので、みんなビシェボ島の受付でチケットをかってボートの順番を待つ。 ざっと一時間以上は待つので、受付してからクルーザーは、また違う近くの島に停留して、水遊びをさせてくれる「こんな時間は、海に入っていた方が楽しいよ」とのこと。みんな水着に着替えてシュノーケリングしてたけど、私はシュノーケリングは、洞窟あとのお楽しみにとっておいて、足元だけチャプチャプ。 そして、順番が近づくと、乗り換え場にもどって自分達のナンバーが表示されるのを待つ。 たった一ヶ所の岩の隙間から、太陽光が入ることで、これほどまでの青が生まれるんだとか。そしてその太陽光が、最も美しく射し込むお昼前の時間にたまたま入ることができた!! 青かったぁ!!!!! あぁぁぁぁ、本当に来れてよかったぁ!!! クロアチア最高! #クロアチア #青の洞窟 #スプリット #ビシェボ島 #きもの #きものん #キモノで海外旅行 #きもの旅 #夏の思い出

Kobayashi Akikoさん(@kobayashi_akiko)がシェアした投稿 -