第12回きもの文化検定合格者表彰式・記念パーティー | いけず女優 こばやしあきこオフィシャルブログ

第12回きもの文化検定合格者表彰式・記念パーティー










今年も、第12回きもの文化検定合格者表彰式・記念パーティーの司会を、つとめさせていただきました~♪毎年この日、何を着るか、一番緊張いたします。だって、日本中から真のきもの好きキモノスペシャリストが集うのですから!!



今年は、西岡ペンシルさんデザイン吉兵衛さん作の鮮やかな麻の葉柄(波模様を麻の葉柄に)の染めの着物に、有栖川紋様のはな帯にしてみました。はな帯今年も好評で、美しいきものの編集部さんはじめ、沢山写真とっていただきました(笑)




コシノジュンコ先生は、この表彰式のためにパリから帰ってきてくださり、市田ひろみ先生の恒例ファッションショートークも大盛り上がり。





お料理もとても美味しくて、特にシェフパティシエがこのパーティーにあわせてつくってくださった、襲色目桃重ねは、なんとも憎く美味しい演出でございました。








今年も参加させてもらえて幸せでした!おおきに!

来年もこの、きものの美の競演に参加できるように、気張ります~(о´∀`о)




#きもの文化検定合格者表彰式・記念パーティー