本お花見 2017 | いけず女優 こばやしあきこオフィシャルブログ

本お花見 2017




お花見日より~(*´∀`)今年も恒例の、我が家でいち番大切な行事、本お花見敢行ー!!
一体何品つくったかわからないー(笑)
すべて手作りです~(*´∀`)やりきったー(笑)





一の重
鴨ロース、フキノトウの天ぷら、鮭の西京風幽庵焼き

二の重
筍の木の芽和え、伽羅蕗、鯛の昆布締め、春牛蒡の味噌漬け、よもぎ麩の田楽、いかなご、豆腐の九条葱マリネ

三の重
桜香るだし巻き玉子、ぜんまいとおあげの炊いたん、大葉漬け、胡瓜のぬか漬け、豆ご飯おむすび

汁もの
なめたけと蕗の薹のみそ汁
































今年のいちばんに選ばれたのは、桜の塩漬け入りの卵焼きでした~~♪





















そして、今年はたまたま同じ公園で別グループでお花見したはったリカさんが来てくれはって、お酒と豆ご飯おむすびと春(フキノトウ)香るお味噌汁を飲んでくださいました~(о´∀`о)わぁーい!旦那さま以外にも食べてもらえてちょっと嬉しい~~♪おおきに~~♪











我が家の家訓“一年の計は花見にあり”。
そして、松の内ならぬ我が家の“花の内”weekが始まります(笑)
次は洋風の夜桜花見、お家花見と続きます~~♪
大人のままごとですね(^_^;)

#お花見
#お花見弁当
#大人のままごと
#春の苦味